130610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Capriccio(奇想曲)

Capriccio(奇想曲)

太郎

20050102

太郎
生年:1998年春生まれ(たぶん)
種類:日本猫
性別:(もと)雄
色 :白
尻尾:尾長、真っ直ぐ
血統:野良(捨て猫)

家に来た経緯
ある初秋の日、実家の両親が海辺の山道(三陸海岸の南端付近で、海の側まで山が迫っているのです)をドライブしていて、ある事情があり(秘密)父が車を止めて雑木林の入り口へ向かうと、3~4ヶ月位の泥で汚れた子猫が背を向けて横たわっておりました。見た時は、もう死んでいると思えた程痩せてベタンコだったそうです。動物に慈悲深い父は、せめて埋めてやろうと本来の用事(秘密)も忘れ、車にとって返してトランクからスコップを出し(何故そんなものを積んでいるんだ?理解に苦しむ娘)、母に子猫の事を伝えました。そして二人で軍手、タオル、スコップを手に現場へ向かい子猫の方へ近づいた時、子猫がムックリ頭を上げたのです!!!「おぉ、生きている!」母は夢中でタオルの中に子猫を抱き取りました。車に戻り、お弁当の梅干し入りおにぎり(梅干し?)を差し出した所、一気に食べそのまま寝てしまい、3時間後に家に着くまで眠り通しでした。
こうして太郎は、前の飼い猫が半年程前に病気で虹の橋を渡ってしまい、寂しい思いをしていた家の猫になりました。
(父が”本来の”用事(秘密)を済ませる事ができたかどうかは不明)

(未完)



© Rakuten Group, Inc.